うつの一日

 

 

うつ病で薬を飲んでると、ちょっと油断すると寝たきりで一日終わってしまします。

かといって平日昼間にあまり出かけたくないので家の中で何かすればいいのですが、本当につらいと風呂はおろか食事や歯磨きさえできなくなります。

特に薬を一回やめたあとまた飲み始めると特に顕著に出ます。

いまは食欲がないのでバナナ・牛乳・コーンフレーク・ヨーグルトくらいしか食べないので食費は月1万くらいで収まりますが医者代・薬代もそれくらいかかります。

今まではお金をあまり気にせず使ってましたが今後はある程度節約していかねばならないです。持ち家なので家賃はないので一応予定は月13万円で生活し、月3万くらい何とか収入を得たいと思います。

         薬↓ トフラニール レンドルミン セルシン

比較的安い薬たちです。

f:id:yodatomo:20180518180643j:plain