外国人が増えた

通院で電車に乗ると、やたらに外国人が多く感じられる。

ちょっとは中国人系がほとんどだったが、今は東南アジアやインドっぽい人が集団で電車に乗っている。

この前、政府で移民受け入れの方針と言っていたが少なくとも自分の周りには外国人がすでにたくさん入っているような気がする。

自分のように生涯未婚が人口減の原因にもなっていて、労働力確保のためにひつようなのかもしれないが、治安と外国人の生活保護等の不正受給対策はしっかりしてもらいたい。

特に自国で強盗すると死刑になるような人は、日本の法律でなく自国の法律を適用してほしいと思う。捕まっても大した刑でなく、日本の刑務所は居心地がいいとか思われると犯罪者の受け入れにつながっていまいそうだ。