薬代の高騰

前立腺肥大のアボルブという薬はなかなか高い。

1日1錠だが薬価は220円くらいする。3割負担だか調剤料とかで1日90円くらいかかっているか。

今までのタムスロシンも併せて飲んでいるが、とりあえず初めてということで6週間分の処方だったが今までのタムスロシンのみの3か月分よりも高かった。

併せて、メンタルの薬もトフラニール尿閉が危ないので、レクサプロになりこれも薬価が高い。

おかげで今月は医療費が1万3千円くらいになった。

来月はメンタル2回と泌尿器科1回のほか歯医者もあるので医療費が1万6千円くらいかかりそうだ。

泌尿器科のこの薬はいつまで飲まないといけないのか、一生だとするとなかなかしんどいと思う。