3分退場

コロンビア戦をテレビで見ていた。

どうせぼろ負けだろうと思ってみていたがまさかの3分でコロンビア選手が一発レッドで退場し、PKで先取点となり勝てるかもしれないと思い見ていた。

試合はそのあと追いつかれ、1人少ないハンデでちょうど互角の相手なのかと思った。

結局なんとか勝つには勝ったが、セネガルも強そうだし予選突破もまだまだ難しいのかなと思う。ただ、2戦目で敗退決定とか、3戦目で2点差以上で勝ってかつ、セネガルがコロンビア引き分けるとかのむちゃくちゃな条件というのはなくなったので3戦目まで楽しんで見られる。

しかし、日本代表は前にぼろ負けで負けて帰ってきたとき、空港でたまごぶつけられていたのがテレビで映されていたが、コロンビアは自殺点の人は射殺されていたのを思い出して日本はまだ平和だなと思った。今回も予選敗退になったら、3分退場の人は大丈夫なのかと心配してしまう。