不安だらけ

うつの時は自分は食欲がなくなります。

またないをするのもおっくうでテレビも雑音がうるさいとしか感じられません。

嫌なことを頭の中をぐるぐる回り、たまに声をあげてしまいます。

ひどいときは過呼吸もおこします。

あとは時が解決するしかないのですが、非常につらいです。

親がいたときはまだ食事とかも出てきましたが今となっては自分で用意するしかなく食欲もないので牛乳飲んで終わりとかになります。

どんどん体力も落ちてきてます。

長生きしたいと思いませんが寝たきり生活も改善したいです。

また、病気の時は一人は本当に不安になります。

また、お金もどこまで持つか心配しないといけません。

病気はお金が本当にかかるし、入院するとしても親戚がどこまでサポートしてくれるか。

救急車で運ばれても受け入れ拒否されそうで怖いです。

とりあえず300万くらいは死ぬ時までいざというと起用の費用として残すくらいに考えておこうと思います。

85歳くらいまで生きるとあと35年。

月13万生活を目標にしましたが医療費等を考慮し月15万円で生活し年180万。

6600万必要となります。

年金がどれくらいもらえるかわかりませんが家を売ればおつりは来るくらいの額はありますが、年取って不動産売買も厳しそうだからある程度のとこで家を売って安い老人ホームにでも入ることになるのでしょう。

その時も保証人やらなんやらの心配もあります。

兄はともかく兄なきあと姪や甥がどこまで手伝ってくれるか。

また認知症になったらどうしようか本当に心配になります。

こんなことを考えていると鬱が悪化してきます。

まだこんなことが入力できている分ましな状態ですが。