ボケ防止

最近人と会話をしないので頭が退化しているのを感じる。

会話するというのはそれなりに頭と神経を使うと本当に思う。

昔飲み会の時などは、あまり話せないので、とりあえず飲んでよぱらっていた。

お酒がのめなくなってから、飲み会に出るのが非常につらかった。

ボケ防止に将棋とかはやっているが、どこまで効果があるのだろう。

なんか動物でもかったほうがいいかと思いながら、激うつの時に何もできないことを考えるとあきらめてしまう。

結局今の生活で何とかするしかないのだろう。

せめて運動でもしないといけないと思うんだがなかなか難しい。

かつての職場の人間が近所にいそうであまり外に出たくない。

なんか逃げ回ってる人生で嫌だ。